2020年8月直売会カレンダー

こんにちは!

梅雨明けしたんだかしてないんだかよくわからない天気が続いていますが、

これからが夏本番です。

熱中症対策をしっかりして、黒にんにくで元気を出していきましょう!

さて、ファクトリーの営業日をお知らせします。

是非いらしてくださいね

 

スタッフ一同、お待ちしております!

 

にんにくが健康管理に大活躍!にんにくがピラミッドの頂点だ!!

ガロハ~!!

こんにちはガリプロです!!

にんにくが健康管理に大活躍!にんにくファンの皆さん、やっと涼しくなってきましたが、夏の疲れは出ていませんか?

新型コロナウイルスの影響で、今まで以上に健康への意識が高まっているのを感じています。

免疫力を高める素材としてキノコ類が知られていますが、それと同じぐらいに「にんにく」の
消費量も増えているようです。

アメリカ国立がん研究所が示したフードピラミッドでは、ガン予防に良いとされる食品の
ナンバーワンが「にんにく」なのです。

日頃から病気に負けないように抵抗力をつけておくことは大切ですね。

普段あまりにんにくを食べない方も自宅にいることが多く、匂いを気にせず食べられる
ということで、消費量が増えています。

そのため、青果さんは、にんにくの仕入れに大忙しだと聞きました。

お客様の中にも、「元気をつけるために、みじん切りにしたにんにくを味噌汁に入れて
食べている」と言われる方がいらっしゃいました。

今年もにんにくの収穫の時期を迎え、特別に期間限定で白いままの生にんにくを販売いたします。

採れたてのにんにくは、この時期にしか味わえませんよ。

購入希望の方は下記までお電話くださいね!!

0120-80-4781

お電話お待ちしています!!

RNC西日本放送「シアワセ気分」に出演!!/「発酵食品特集」8/9

ガロハ~

こんにちはガリプロです。

7月下旬、黒にんにくファクトリーにテレビ取材が入りました。

毎週土曜日の朝にRNC西日本放送で放送されている「シアワセ気分」というローカル番組の
取材です。

中国・四国地方の店舗や名所を紹介する情報番組で、今回のテーマは「発酵食品特集」。

黒にんにくファクトリーにぴったりのテーマということで選ばれました。

いよいよ当日、まずは入念な打ち合わせをして流れを確認します。

これまでに経験したことのない緊張でした。

釜の中にテレビカメラが入るのは今回が初!

発酵初期は、刺激や匂いがものすごく、釜に近づくだけでも目が痛く開けていられない
ほどです。

そんな中、アナウンサーの女性は水中眼鏡を付けていざ釜の中へ(笑)それでも、刺激の強い
高温多湿の釜の中には一瞬しか入れず飛び出して来られました。

最後に出来たての発酵黒にんにくを試食してもらったのですが、「刺激やにおいがなくなり、
こんなに甘くフルーティーになるなんて!」と驚かれていました。

黒にんにくの良さが少しでも伝わったなら嬉しく思います。

放送日は8/9です。

見てくださいね~