にんにくの疑問!?お客様の質問に何でもお答えします⑦

ガロハ~

こんにちはガーリックのプロフェッショナル、「ガリプロ」です!

にんにくの疑問!!第7弾!!

お客様の質問に何でもお答えします

Q【Lサイズのにんにくが高騰してるって本当なの?】

A 安心安全に対する意識が年々高まっており、国産品を選ぶ消費者が増えています。その為、Lサイズに関わらず、にんにく全体の価格が上昇しています。冷凍餃子に入っているにんにくでさえも、中国産から国産化が進み、加工にんにくの需要が増えることにより、にんにく全体の価格上昇につながっています。お客様には出来るだけご負担がかからないように、青森の農家さんと密に連携をとりながら企業努力に努めて参ります。

 

Q【夕食後、赤ワインと一緒に食べていますが、ボケ防止にも役立ちますか?】

A 黒にんにくをお酒のあてにされるお客様は結構いらっしゃいます。中には、二日酔いになりにくいと言われる方もいますが、くれぐれも飲みすぎには気をつけてくださいね。
それからボケ防止についてですが、1998年にカリフォルニア州で開催された「にんにく国際会議」で、東京大学薬学部の西山信好准教授(当時)の発表によれば、
「にんにくは脳の萎縮を抑え、学習能力を高める」と。大変注目を浴びた発表だったようです。