黒にんにく疑問!?お客様の質問に何でもお答えします!③

ガロハ~

こんにちはガーリックのプロフェッショナル、「ガリプロ」です!

 

お客様の質問に何でもお答えします!

Q【臭わないと書いてあったのに臭います。】

A ご期待に沿えず申し訳ございません。戻り臭を軽減するだけでなく、今後ももっと臭いの気にならない黒にんにくを目指して工夫してまいります。

 

Q【他の会社のより柔らかいけど、なんで?】

A お客様は硬めがお好みでしょうか。自然共生の黒にんにくは釜出ししたてを出荷しておりますので、柔らかい傾向にあるかも知れません。お手数ですが、フタを開けて少し時間を置くことで、やや乾燥ぎみのお好みの触感に近づくかと思います。ぜひお試しください。

 

Q【すごく甘いけど、何か加えているの?】

A 自然共生の発酵黒にんにくは無添加・無加水で作っております。にんにくは本来、糖度が高い野菜ですが、白にんにくは辛さなどを強く感じ、その甘さを感じにくくなっています。それが発酵することにより、その辛さなどの成分が変化し、本来の甘みを感じやすいのです。にんにくに含まれる糖分は多糖類で血糖値の上昇が緩やか。また、野菜ですのでカロリーも低く、血糖値を気にされているお客様も安心してお召し上がり頂けます。

 

Q【粒の数がバラついている気がするけど。】

A  水分量の違いなどで、粒の重量にバラツキが出てしまいます。極力同じ粒数をご提供できるように努力してまいりますが、大きすぎる場合は半分にして、小さいときは粒数を増やしてお召し上がりいただけますでしょうか。