ガリプロの挑戦!にんにく100%のコロッケ(?)の衝撃的な美味しさ!

ガロハ~

こんにちはニンニクのプロ、「ガリプロ」です!

前回のあらすじ

「揚げにんにくとか中ホクホクだからイモの代わりにしてサラダ作ったら美味しいんじゃない?」
というニイヤの思い付きから大量に出来上がったにんにくサラダ。

にんにくとは思えないほど美味しい!が、いくらパセリを振りかけてもにんにく100%のペーストを
食べ続けるには限界があった……。

衣を付けて揚げればまあ食べれるだろう、というわけで今回は前回のにんにくを捏ねてパン粉を付け
てコロッケにしちゃいました!

余談ですが山菜とかの解説で「素揚げに向く」とあるものは素揚げ以外では不味くて食べられないも
のが大半だそうで、つまり揚げ物はなんでも美味しくしてしまう魔法の調理法なのです。