「黒にんにくレトルトカレー」って知ってる!?三種類を食べ比べてみた!

ガロハ~

こんにちはニンニクのプロ、「ガリプロ」です!

塗料の世界には「隠ぺい力」という概念があります。

これは字面の通り「塗り広げた時に下地の色を隠す能力」という意味ですが、
ではどういった塗料が最も隠ぺい力が強いのでしょうか。

「黒色の塗料!」と答えたあなたは半分正解。

実は単なる黒色の塗料よりも、「様々な色の塗料を混ぜ合わせて黒っぽくなった色の塗料」
の方が隠ぺい力が高いのです。

理由は割愛しますが、これ、何かと似ていると思いませんか。 そうですね、カレーですね。

カレー粉はすべてをカレーにしてしまう禁断のスパイスですが、 それはつまりカレーには
何を入れてもカレーのままということでもあるのです。

特に「カレーの隠し味」という言葉は魔法の言葉で、これを隠れ蓑にいったいどれだけの調味料
や食材がカレーに混入されてきたのでしょうか。

さて、そんなカレーの隠し味の中でも「黒にんにく」は別格で、普通のカレーにコクと甘みと程よい

酸味を与えてくれる万能食材です。 皆さんも是非黒にんにくとカレーの隠ぺい力のコラボレーション
を体感してみてください。

田子黒にんにくカレー https://store.shopping.yahoo.co.jp/ca…

明治 男の極旨黒カレー https://store.shopping.yahoo.co.jp/ok…

熟成黒にんにくカレー https://store.shopping.yahoo.co.jp/sh…